屋根の工事屋さん
屋根の専門店
屋根の工事、リフォーム、雨漏り修理、波板張り替え
小浦瓦店
0120-332-885
メールはこちらから
マスコットキャラクターびしゃもんくん
< 戻る | ホーム ホーム  >  現地調査記録  >  外的要因の雨漏り

現地調査記録

外的要因の雨漏り

2020年03月24日(火)
屋根裏から。
屋根地に何か突き刺さっています。
テレビアンテナが倒れています。

こんにちは、今までいろいろなパターンの雨漏りを紹介してきましたが今回は外的要因での雨漏り現場です。

お客様から“雨漏りがしているので調査してほしい”とのご依頼をうけ、まず天井裏をのぞき込んで見たところビックリしました。何かが屋根を突き破って出ているのです。天井裏から観ても空が見えるくらい大きな穴を開けていました。

そして、屋根に上って確認をしたところ強風でテレビアンテナが倒れて屋根に突き刺さっていたのです。

お客様はこのテレビアンテナは現在使用しておらず、テレビの映りに影響が無かったため気付くことが無かったのでしょう。必要のない物は屋根の上に置いておくべきでは無いですね。アンテナが落ちてお客さまや第三者さんに危害が無かったことが幸いでした。

アンテナは撤去し、屋根の応急処置をしてお客さまに現状の説明をさせて頂きました。

小浦瓦店では、この段階までは完全無料で行なっておりますので、屋根で気になる事がありましたら是非お問い合わせ下さい。

こちらのお客さまからは、後に修理工事のご依頼を請けさせて頂きました。

ページの先頭へ