屋根の工事屋さん
屋根の専門店
屋根の工事、リフォーム、雨漏り修理、波板張り替え
小浦瓦店
0120-332-885
メールはこちらから
マスコットキャラクターびしゃもんくん
< 戻る | ホーム ホーム  >  現地調査記録  >  悪徳業者にご注意を

現地調査記録

悪徳業者にご注意を

2020年03月10日(火)

こんにちは、先日お問い合わせを頂き伺わせて頂いたお宅の事なのですが、屋根の葺替えと外壁塗装をお考えとのことでした。

少しお話をお伺いすると、「先に他の業者さんから見積を貰っているけれど、その見積書や営業の方に対して不信感を持っている」とお話しになりました。  さらに詳しくお話を聞くと、屋根の上に上って「お客さんのお家の屋根はいたるところで瓦がめくれてすぐにでも葺替えが必要です」と言われたそうです。

確認のため、1度屋根に上がると面戸漆喰の剥がれや破損瓦1枚は確認できましたが、その他は瓦がめくれたようなあとは全くなかったのです。

この状態なら修理だけでも十分なのです。

その業者さんが提出した見積書を拝見すると、一式計上の杜撰な見積で何をどうするのかなど明細が全く記載されていませんでした。しかも、通常の工事費の約2倍くらいの金額でした。そして、契約を焦らせるようにせがまれたらしいです。このような業者がいまだに出回っているのかと思うと苛立ちをおぼえますね。

皆様くれぐれもご注意ください。

小浦瓦店の見積書は現地調査時の報告書と整合性の取れる明細を明確にした見積書をお渡ししておりますので、ご安心頂けると思います。

ページの先頭へ