屋根の工事屋さん
屋根の専門店
屋根の工事、リフォーム、雨漏り修理、波板張り替え
小浦瓦店
0120-332-885
メールはこちらから
マスコットキャラクターびしゃもんくん
< 戻る | ホーム ホーム  >  ブログ  >  ニチハ パミール

ブログ

パミール

ニチハ パミール

2023年04月04日(火)

こんにちわ、屋根の工事屋さん小浦瓦店調査員の竹田です。
今回は家の「屋根瓦の塗装が剥がれているのでそろそろメンテナンスが必要かどうか見に来てほしい」とご相談を頂いたお客様宅へと伺いました。

お宅へ伺い外観を拝見させて頂いたところ見た目はなんとなくカラーベストのような形状をしていてお客様がお話しされていたように瓦の端々が少し捲れあがっているようでした。

しかしです、よ~く見ているとその瓦はカラーベストではなく、パミールと呼ばれる瓦だということが分かりました。お客様がお話しされていた捲れは瓦の塗膜ではなく瓦その物が捲れあがっているモノなのです。

パミールの劣化状態
パミール劣化状態

上の写真はこちらのお宅の実際の瓦の状態です。
瓦が著しく劣化している様子がはっきりと分かりますよね?
これがパミールという瓦の最大の特徴なのです、以前にもアーカイブ「ニチハ パミール」でも記載させて頂いておりますが、経年で瓦本体がミルフィーユのように何層にも剥がれが生じてきます。この瓦は全国的にも問題になった経緯がある為、早期の対応が必要となります。

パミールの劣化
苔発生

劣化に気づかず放っておくと上記の写真のように捲れた箇所が水分を含み苔が発生したり雨漏りを招く原因となりますので皆様とご自宅でこのような瓦の現象が起こっていた場合はお早めに専門業者にご相談ください。
屋根の工事屋さん小浦瓦店では現地調査・見積もりは随時無料にて受け付けておりますのでどんな些細なことでもお問い合わせください。お問い合わせはこちらから。

ページの先頭へ