屋根の工事屋さん
屋根の専門店
屋根の工事、リフォーム、雨漏り修理、波板張り替え
小浦瓦店
0120-332-885
メールはこちらから
マスコットキャラクターびしゃもんくん
< 戻る | ホーム ホーム  >  ブログ  >  奈良県奈良市で雨漏り無料点検!急勾配屋根から雨水浸入屋根の軒先に雨染みが!

ブログ

奈良県奈良市で雨漏り無料点検!急勾配屋根から雨水浸入屋根の軒先に雨染みが!

2023年03月15日(水)

こんにちは! 屋根の工事屋さん調査員の小浦です。
今回は、奈良市のお客様からお問い合わせを頂き無料雨漏り点検にお伺いしました。
直ぐに現地に向かいお客様に雨漏りの状況をお聞きすると
「屋根の軒先に雨染みが出来ているの、、、全然気づかなかくて、、いつから雨漏りしてたのかしら?」とおっしゃっていました。急勾配屋根の軒先を拝見したところ、軒天井に雨水浸入して
広範囲の雨染みが出来ていたので,かなり前から雨漏りを引き起こしていたのだと考えられます。
それでは、屋根の工事屋さん 無料雨漏り点検の様子をご覧ください!


まず始めは状況確認から

雨漏り部の状況写真
まず始めに状況の確認となります。
お客様がおっしゃっていた、屋根の軒先を確認してみると・・・・
軒先に雨染みが!

屋根雨漏り状況
もう少し近くでみると・・・
かなりの雨染みが出来ていました。
この雨染みを拝見すると、かなり前から雨漏りしていたのだと考えられます。

屋根上に登り雨漏りの原因を確認!

雨漏り原因説明写真

続いての確認は、屋根上に登り雨漏りを引き起こしている原因を調査していきます!

屋根の上に登ると、、、、!! 屋根の形状が斜めになっているのです!
少し分かりずらいのですが、上の写真を見て頂くと屋根の形状が斜めになっているのがお分かりでしょうか? 「斜めじゃぁ なんでいけないのぉ?」とお思いになるのはわかります!
わかるのですが、、雨漏りを引き起こしている諸悪の根源は、、、

斜めになっている屋根の形状なのです!!

屋根の端っこが斜めになっている為、垂直に流れる雨水は端っこの板金部に流れ落ちます。
板金部に流れた水が軒先に溜まり雨漏りを引き起こしていたのです。

雨漏り無料点検を終えて

今回の雨漏りの要因が、非常に稀な屋根の形状が原因でしたので私自身も非常に驚かされました、、

お客様に雨漏りの原因をお伝えすると、大変驚かれていました。
お客様が「屋根の形状が斜めになっているのに雨漏りをとめれるの?」と大変不安になされていました。
屋根の工事屋さん調査員小浦は自身をもって、お客様に答えました!「お任せください!必ずお直します!」
ということで、お客様から雨漏り修理のご依頼を承りました。
次回斜めになっている屋根の雨漏り工事の様子をご紹介しますのでご覧になってください!


屋根の無料点検から雨漏り修理、屋根のリフォーム、ソーラーパネル、蓄電池取り付けまで
屋根のことなら何でも行えます!屋根の工事屋さん小浦瓦店に是非お問い合わせください!

工事の様子はコチラから←←






  

ページの先頭へ