屋根の工事屋さん
屋根の専門店
屋根の工事、リフォーム、雨漏り修理、波板張り替え
小浦瓦店
0120-332-885
メールはこちらから
マスコットキャラクターびしゃもんくん
< 戻る | ホーム ホーム  >  ブログ  >  屋根の悪徳訪問セールスにご注意ください!!

ブログ

カラーベスト屋根

屋根の悪徳訪問セールスにご注意ください!!

2023年03月09日(木)

奈良市内で屋根の悪徳訪問セールスが多発しています。

カラーベスト屋根
カラーベスト屋根

上の写真はカラーベスト屋根ですがこちらのお客様は「瓦が剥がれていますよ」と突然訪問されたのですが弊社が調査をしたところ何も問題は無かったのです。

釉薬瓦屋根
釉薬瓦屋根

こちらの写真のお客様も急に訪問に来られた業者に「棟が崩れかけています、早く処置をしないと大変です」と来られたそうですが、弊社が調査すると何も問題はありませんでした。


令和5年の3月9日現在で今年3度目のご相談を受けました。
お客様は訪問セールスの方がやってきて「お宅の屋根の瓦がめくれています。早く処置をしないと屋根が崩れて大変なことになりますよ。」「たまたま近くで工事をしていたので、屋根に上らせてもらえればもっと詳しく調査します。」など不安を煽り屋根に上ろうとされたので大丈夫だとは思うが一応確認してもらいたい。とご相談を受けております。
このような手口は今までに何度もあった手口ですが未だにそんな悪徳な訪問セールスをする業者が存在していますのでそのような業者が訪問した場合は絶対に屋根に上がれせないでください。何も知らずに屋根に上がらせてしまうと、わざと瓦を割ったり自ら不良個所を作り法外な金額の工事を進められてしまう恐れがあります。

もし、皆様のお宅に訪問セールスが来たら直ちに信頼のおける工務店にご相談ください。
身近に工務店がいない場合は屋根の工事屋さん小浦瓦店ご相談ください。

ページの先頭へ