屋根の工事屋さん
屋根の専門店
屋根の工事、リフォーム、雨漏り修理、波板張り替え
小浦瓦店
0120-332-885
メールはこちらから
マスコットキャラクターびしゃもんくん
< 戻る | ホーム ホーム  >  見習い日記  >  2級建築施工管理技士 資格取得に向かって

見習い日記

2級建築施工管理技士 資格取得に向かって

2020年04月11日(土)

見習い賢治です。 お久しぶりの投稿となります。

最近体調を崩してしまって、休みがちになってしまいました。

皆様は体調管理をしっかりとやっておられると思いますが、体が資本なのでご自愛下さい。

さて、今回休みがちになった僕に上司の竹田専務から資格を取得してみないか?とお話を頂き、詳しく聞いてみました。

その資格の名は“2級建築施工管理技士”

建築施工管理技士とは、施主様と現場の職人の間に立ち工事の安全や品質の向上を図り、工事を円滑に進めるとても重要な役割を持つ技術者のことだそうで、建築における様々な職種の技術的知識のほか法律の知識まで持たなければいけません。

今の僕にはかなり難しい事ばかりですが、そんな知識豊富で施主様から頼ってもらえるような人間になりたい!と思い勉強に取り組む決意を致しました。

このブログを通して僕が勉強した成長の記録を投稿したいと思います。

絶対に取得するぞ!2級建築施工管理技士! 賢治でした。

ページの先頭へ