
奈良県宇陀市で屋根の軽量化を目的とした葺き替え工事が完了いたしました。
2025年03月03日(月)
奈良県宇陀市で釉薬瓦葺きの屋根を金属瓦(スーパーガルテクト)への葺き替えで屋根の軽量化(耐震性向上)工事が完了いたしました。










屋根の工事屋さん小浦瓦店です。
今回は奈良県宇陀市で瓦葺き木造住宅の耐震補強工事の一つとして屋根を軽量化するための葺き替え工事が完了いたしました。
こちらで採用させて頂いた金属製屋根材(スーパーガルテクト)は瓦葺き屋根から葺き替えすることで屋根の荷重を約1/5~1/10程度軽減することが可能で耐震性向上に有効な資材で表面に遮熱性塗装、内部には断熱材を施してある構造となっている為遮熱効果もあるので屋根の葺き替え工事が必要なお宅や軽量化を希望されている方にはお勧めしている製品でもあります。
近年地震速報などテレビでも多く報じられ大型地震の発生も懸念される中、建物の耐震補強工事は大切な防災対策と言えるでしょう。
屋根のご相談は随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから
こちらの工事の詳細はこちらご覧いただけます